カーネーション

22 11月

kaneshonブログを再開します。

9月から、東工大の特命教授になり,一年生のモチベーションを高める授業のコンテンツ作りをすることになりました。今は、考えている最中ですが、6割は専門的でよいけれども、残り4割は多少はずれている内容の方が学生を引きつけると思い始めています。高校の授業の関係については、「実ある積み上げ」と「爽快なる断絶」の2面あると思っています。12月にはロンドンの王立協会に行ってクリスマスレクチャーを見て来ます。日本でしか見たことがないので比較して来ます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。